8月20日(日) 音羽の森ジョイパーク オープンイベント開催!

4月から整備イベントをかさねてきた音羽の森ジョイパーク、まだまだ手を入れたい場所もあるけれど、夏の思い出作りに音羽の森ジョイパークを利用してもらうために8月20日(日)にオープニングイベントを開催します。
音羽の森ジョイパークには楽しい遊具も設備もありません。40年ほど前に植林された杉林と琵琶湖源流のひとつ杉野川が流れるジョイパークは、子どもたちが自由に遊びを考える。大人たちはただただゆっくりな時間を過ごす。そして森のこと、水のこと、自然に少しでも興味を持って森遊びを楽しんでもらえればと考えています。
昔は当たり前にあった自然の中での遊びを子どもたちと一緒にもう一度体験しませんか。

川遊びについては、当日が晴れていても前日までの降雨状況や、川の水量によって出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。


日時8月20日(日)
10:00~15:00【小雨決行】
イベントは途中参加、途中退場していただいても結構です。
参加費¥1,000円(1家族)【定員40名】
服装森遊び・川遊びが出来る服装
※ビーチサンダルなど脱げやすいサンダルは流される可能性があるので危険です。マリンシューズ・ライフジャケット推奨
持ち物昼食、飲み物、タオル、着替え
開催場所音羽の森ジョイパーク
(長浜市木之本町音羽)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です